の~んびり小春日和「は~るのおがわは~♪サラサラ流る~♫」

 

♪はーるの小川はサラサラ流る

岸のすみれやレンゲの花に

にーおいめでたく 色うつくしく

咲けよ 咲けよと ささやくごとく♫

「春の小川」作曲:岡野貞一先生

      歌詞:高野辰之先生

きびしい風雪の季節が去り、

暖かい優しい春が来た

いっぱいいっぱいこの時を「喜び感じよう」・・・ね

うさぎ追いし かの山

小鮒(こぶな)釣りし かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき 故郷(ふるさと)

「ふるさと」作曲:岡野貞一先生

      歌詞:高野辰之先生

いつだったか どこかで 見たような・・・

その浮かぶ光景になつかしさを思う

でも、2番3番はちょっと違うんだよ

故郷を離れ、淋しさのあまり望郷する

「なんとか!なんとか!」と唇を噛みしめ

他の地で頑張っている人の姿が浮かんでくる

そんなとき 自分の中に「目頭を赤くする自分」を

見つけるかもしれない・・・

(なぜ?)それは自分が一番知っているはず・・・

先日の「黄砂」!(もうっ!)

窓も玄関も車も 拭き拭きしたら、

雑巾が真っ黒でした

(こんなの吸ってたら、大丈夫じゃありません!!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索