紫陽花と梅雨

梅雨は「6月~7月」

紫陽花はその頃に花を咲かす

外国では「お水が大好きな植物」って思われ

英語でHydrangea(ハイドランジア)

ラテン語で「お水の器」と呼ばれている

窓の外は梅雨

シトシトピチョピチョ・・・雨粒の音

紫陽花もしっかり雨に濡れている

私んちの紫陽花は「青い色」

青い紫陽花の花言葉は

「辛抱強い愛情」

雨が降りやむのをじっと耐えて待っている姿からなの?

私が見える紫陽花は

「雨の中で心地良さそうに手を振ってる」

・・・・・なぜかそう見えるんだけど

四季ある日本って、ほんとに豊かで良い国

でも、年々、気象が厳しくなっているみたい

先日も「線状降水帯」でたくさんの被害がでた

何十年に一度の大雨被害、

一日も早くご回復されることをお祈り申し上げます

追伸:紫陽花に次に咲く「蕾(つぼみ)」を見っけ!

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索