紫陽花は「淡い花火?」それとも「水面の妖精?」

もう6月も中旬

紫陽花(あじさい)の開花は次から次へと

その光景は淡い花火のように・・・

(きれい! たまや~‼)

・・・・・となりの赤い花は「アオイ」です

紫陽花(あじさい)は

色が淡くて(あわくて)優し気(やさしげ)で

・・・見ていると心が落ち着く

気づいたら、深く静かな呼吸の自分😌

・・・時間がゆっくり流れている

(あっ、ひらひらと小さな蝶々・・・🦋)

あなたは淡いピンクですね、ガクが大きくて、

これから花も咲かせてくれるんですね・・・

(うわ~楽しみ!)

あなたは紫っぽい!

真ん中の花もたくさん咲いて きれい!

紫って雅(みやび)・・・(なんか落ち着くわ~)

 

玄関の紫陽花たちです

じっと見ていると、

紫陽花がすいすいと水面を流れているように

清らかで涼やかで(妖精・・・?)

水の流れが聞こえてくるような

そんな錯覚に「ふっ」と微笑んでしまう・・・

あなたは小さいけど、

しっかり咲いてる姿に

やっと咲いた喜びと希望を感じる

(「やればできる!」を貰ったからね・・・)

あなたは綺麗(きれい)・・・

凛(りん)と咲いてる姿に

目が離せなくなる

「咲き続けようとする強い意志」を感じる

(「決めたらブレない頑固さ」を貰っちゃうね!)

 

玄関で「紫陽花たち」が出迎えてくれる

この時期の一番の主役は「紫陽花」かな!

(・・・玄関で会えたらいいね!)

6月は「雨の月」・・・

もうすぐ「恵みの雨」が降りますよ!

雨って、ありがたいけど・・・

(やさしく降ってくださいね!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索