夏(お盆)が来れば思い出す・・・

 

この花、小さくって玄関でそっと居るんだけど

「すっごく、可愛くて綺麗でしょ!」

いつも、夏(お盆のころ)に咲いてくれます

友人のお母さまがくれた花です

「今年も咲いてくれたよ!ありがとう!」

って、手を合わせます・・・

花の名前は「紫御殿(むらさきごてん)」で

花言葉は「優しい愛情・変わらぬ愛情」

お母さまのあったかい人柄を今も思い出します

そんな時はいつも

お母さまの優しい心(本質)は

子たち(友人)、孫、ひ孫・・・・・

さらに未来までバトンタッチされていくんやろな・・

と思いを巡(めぐ)らせてしまう

(いつも夏の紫御殿が咲いたら思うこと・・・八月)

なんと!

明日から「9月」です

♪う~さぎうさぎ♫ なに見てはねる-♫

♫じゅ~五夜おっつきさん♬

    ♪見ては~ぁ~ねぇ~る♫

「お月見団子」美味しいよねぇ~!

あんこの団子もいいけど、団子だけの甘~いが好き!

9月も頑張ろうね-!

・・・ほんまは花より団子かも???やっぱり!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索