あさがお成長日記(いきなり完結でーす)

2023年5月初旬に「発芽」

植物でも動物でも、

生まれてくるのもワクワクするし、

成長しようとしているのが、また嬉しいです!

2023年5月27日

発芽してから「3週間」

あさがおのツルが巻き付いて安定するように

「円筒の支柱」枠を付けた

(さあ~!これで大きくなってもいいよ!)

2023年6月20日

待望の「開花!」

それから次から次へと毎日の開花

(庭を明るく、楽しくしてくれた)

2023年7月のある日

「とても大きなアサガオ」にびっくり!

気が付くと、葉っぱがたくさん増えて

ツルもどんどん伸びて「支柱」に

しっかり巻き付いていた

(ほんま!大きくなったなあ~)

2023年8月5日

千葉県の先輩から楽しい写真をいただく!

**手賀沼花火大会**(千葉県誕生150周年)

先輩の実写です!

手賀沼公園にて13500発花火・・・サイコー!

♫君がいた夏は~♪遠い夢の中~♫

♪空に消えてえった打ち上げ花火~♫(ホワイトベリー)

2023年8月15日

台風7号和歌山直撃!!!

山陰・四国・北陸・中部・近畿北中部・県内に

豪雨被害がでた・・・(雨は恵みやけど降りすぎや!)

早期の復旧をお祈りします・・・

2023年9月

9月はA-子ちゃんと私の誕生月なんです

いつもお世話になっている友人が

ケーキ&プレゼントを・・・(ちょっと感涙。。。)

やっぱり「うまし!マニエール!」こっち感動・・

(これなら毎月でも誕生日の受付OKでーす!)

2023年9月12日

もう、アサガオの開花もそろそろ・・・です

(毎日の水やり、雑草取りは全部A-子ちゃん)

我が家の生き物ぜーんぶは、

A-子ちゃんに感謝してます・・・(私も。)

気が付いたら

空も田んぼも「晩夏(ばんか)」模様

秋になってきているんやね~

(食欲の秋か!これも嬉しいね!)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索