***サンタクロースのプレゼント***!

クリスマスおめでとう!(Merry  Christmas!)

今日は「クリスマス・イブ」です

「かわいい孫」のお話、聞いてください・・・

九州にいる「かわいい孫」が

サンタさんを信じています

そして、今夜「プレゼントを持ってきてくれる」と

ワクワクしているそうです

欲しいプレゼントを紙に書いて

クリスマスツリーに飾っています

(話を聞いて、ニッコリ微笑みました・・・)

ところが、他にも欲しい物が出来たみたいで

紙に書いて、またまた飾ったようです

(プレゼント、もらえたらいいね・・・)

サンタさん!頑張ってねー!!

サンタさんは、時代は4世紀、場所はトルコ辺り

ニコラス司教さんって人がいて、

貧しい家に「煙突から金貨を投げ入れて救った」

このことから「子供たちへのプレゼント」が始まり、

たまたま、投げ入れた金貨が「暖炉に干してた靴下」

に入っていたので、プレゼントは靴下に入ってる!

サンタさんは煙突から来るよ!となったみたい

(子供たちの笑顔が見れる、

 子供たちが楽しみにしているクリスマス・・・)

今日は「クリスマス・イブ」です~♫

(♪き~いよ~しー♫こ~のよ~る~♬♪ー)

 

ちなみに、日本にクリスマスを伝えたのは

1549年「フランシスコ・ザビエルさん」

だそうです・・・・・💛

我が家にも「美魔女のサンタさんが来てくれました!」

(・・・ありがとうございます・・・)

クリスマスのお話は「Oggi.jp」さんのネットで

勉強させていただきました

(ありがとうございました)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索