今年は10日遅れの「開花宣言!」in和歌山城

2024年の開花宣言は「3月30日」と遅く

3月20日開花した昨年とは10日遅れ

3月30日31日が土日で

 城内は人・人・人の大賑わいだったみたい

(出店も大繁盛やったと思う・・・よかったね)

岡口門から城内に入るとすぐ「爛漫の桜」

ランタンや提灯が「心をウキウキ」させる

今、4月1日午前11時ころ(休憩中)

「弾丸で」和歌山城の通り抜け花見です

(今年は桜、見れた~うれし!)

上の写真は「お花見遊覧船」

和歌山城のお堀でゆらりゆったり・・・

優雅(ゆうが)やね!雅(みやび)やね!

(ええ思い出になったやろな~)

二の丸庭園から見上げた「天守閣と桜」

いつも思うけど「和歌山城の再建に感謝!」

団体さんへの「案内ボランティアさん」の

説明が面白い!

「あちらが大奥です。どんなとこかTVで

やってますから、もうみなさん知ってるでしょ」

「伏虎像(ふっこぞう)」

近くで見たけど、すごい迫力です!!やっぱり!

「出店」がずらり!

お昼も近いので、みんな買っています

(たい焼き、食べたかった!A-子ちゃん!!」

真っ青な空に映える五分咲きの桜

これが「清々(すがすが)しい~!」です

(今日、来て良かったなあ・・・)

「一の橋」傍の「しだれ桜」

毎年早咲きで、色鮮やかな桜(有名なんですよ)

(ホテルとコンビネーションいいでしょ・・・)

春、来たわ!

忙しい中、ほんま行ってよかった!

今日4月2日、まだまだこれから見ごろ!

どうされますか!

ブログをご覧くださいまして、

ありがとうございました

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索