「青空に一筋の雲!」なぜか感動しましたぁ~

眩(まぶ)しい朝日の中から「筋が一本!」

はて?・・・

「丸く輝く陽の光」を突き破り

「筋が一本」飛び出す!

(飛行機? あれは飛行機雲なんだぁ~)

飛行機雲はグングン伸びていく

今日の空は

黄砂や花粉やPM2.5も少なく「真っ青」

(青に伸びる白いすじ、なんか感動する~!)

「筋」は途切れることなく伸びていく

どこへ行くのか・・・

(ふと「旅!行きたい」の思いが込み上げた)

私のささやかな願いは

南紀の熊野那智大社と速玉大社に行って

「大江戸温泉物語のホテル」で

お風呂にゆっくり、食事に舌鼓、

ほっこりしたいでーす・・・(ささやかに)

*ふと浮かんだ(高村光太郎さん「道程」)*

僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る

ああ自然よ

父よ

僕を一人立ちにさせた広大な父よ

僕から目を離さないで守ることをせよ

常に父の気魄を僕に充たせよ

この遠い道程のために

この遠い道程のために

*私も一言、いいですかね・・・*

ああ~子よ孫よ

私たちの背中を見ていてほしい

常に誠実でありたいこの姿を

私たちのこの普通な日々を・・・(M&A)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索