大空に輝く一直線!今日もいい日だね・・・

 

キ―――――ン!

大空を突き進むジェット機!

飛行機雲がいつになく濃く長い気がする

日本海から寒気が流れ込んで空気が冷やされている?

(もう5月9日なのに肌寒く感じるし・・・)

ABCテレビのお天気の方が言ってたけど、

肌寒い原因は「ジェット気流の蛇行」だって!

気象庁のひまわり衛星画像で分かるけど

中国の西側にある高気圧(画面左の黒い部分)が

ジェット気流を北に押し上げて(中央の雲)、

モンゴル付近から中国南部に南下(雲の筋)して

シナ海に入り、そこから日本の南海上を北上する

すごく大きな蛇行ができているんですって!

蛇行で大陸の寒気が日本海→日本に流れきた

(この肌寒さも地球規模?世界は繋がっているんだ)

 

そんな「ジェット気流の動き」とか知ったら、

ちょっと「感動が冷めたかも・・・」

(でも!でも!でも!空の旅したいよね~)

グングン飛行機が遠ざかっていく(早いね!)

一直線の飛行機雲が輝いて見える(きれい~)

(肌寒いけど、今日も良い日だね・・・)

・・・・・それだけでいいよ!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索