ある雨の日に見つけたこと

あ~あ、今日は朝から「雨」です 

小さな花壇にパラパラと雨音が・・・

(ん!何か聞こえる?)

♫バ~ラが咲くよ~♬ ♫バ~ラが咲くよ~♬

♪小さなバ~ラ~が~♬

あっ!居た!「つぼみだけどバラ!」

(ピンクだあ~)

一昨日(おとつい)は

こんなに硬い(かたい)小さなつぼみだったのに!

「A-子ちゃん!つぼみが膨らんでいるよ~」

このバラは二年前にいただいた「大輪のバラ」を

A-子ちゃんが挿し木(さしき)したんだって

根が付いたの?・・・(ようこそわが家へ)

紫陽花(あじさい)たちは「雨」がお似合い!

葉っぱの「緑」が輝いて、気持ちよさそう・・・

「つぼみたち」がもうすぐ咲きそうですね

紫陽花(あじさい)のつぼみ

我が家は「紫のガクアジサイ」です

・・・(おおきく なあれ~!)

ランタナは花壇の中でもっとも「やかましい!」

ど派手な花がたくさん咲いて、そのひとつひとつが

ペチャクチャ話してる(まるで「おしゃべり広場」)

「雨だから」もあるけど、「まだ静か」です・・・

ランタナも「一輪だけ」咲いています

「一輪」なのに、ど派手でやかましいでしょ!

これからが楽しみです・・・(ペチャクチャとね!)

♫この~木♬ ♪なんの木♫ ♬知ってるかい!♫

また歌っちゃいましたが💦

冬に枯れて根だけの「ハイビスカス」

たくさんの葉が出てくれたんです!

A-子ちゃんが「枯れ枯れ」になっても

昼は陽の当たる場所に、寒い時は風よけして

守っていた「ハイビスカス」

・・・(よかったねー!)

今年も赤いの咲かせてね!

夏はハイビスさんの季節だよ!

☂今日は「雨」の日でしたが、

なんか「心はゆっくり!」っていう一日でした

A-子ちゃんがお世話してくれていたおかげです

・・・(ありがとう~)

あれ!私も育ててもらってる?(草花と一緒かも)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい!**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索