知らんかったのでビックリ!「ISS/きぼう」が見えたあ~

2024年9月11日18時55分ころ

「ニュース番組tenで蓬莱さんが

 (宇宙ステーションISS/きぼう)が

もうすぐ上空を通過します」って・・・

(な~に~ぃ!即、JAXA調べたら、すぐそこ!)

19:06ころ見え始めて、

19:09ころまで見える とのこと💦

(夕食をほおり出し、カメラと外へ!)

A-子ちゃん!呆れ顔・・・・・(^_-)-☆

(宇宙ステーションISS/きぼう)って

こんな形してるんだよ(💛カッコイイ!)

ブログで2022年8月1日にも紹介したんだ

空は曇りぎみで真っ暗・・・(ISSいずこに!)

と・突然!闇の中にポッと光が!

南の天上に・・・「ISSだ!」

雲の合間からはっきりと見えたよ!

(カメラを連打しすぎて、シャッターが落ちない)

雲から抜けたISS、ぐんぐん東へ進んでいく

(シャッターが落ちない!!焦る・・・😭)

ISSはもう頭上から東へ遠ざかっている💦

どんどん遠ざかっている・・・

「あの中には人間が居るんだな」(ふと冷静に)

(人間ってこんなにすごいンや・・・)

もうあんなに遠くに!

(中央、ポツンの光💦💦時間すぎるの早い!)

もう見えなくなちゃった・・・(19:09ころ)

・・・ISS、ありがとう!

ISSはこんな角度で、地球を90分で一周してる

しかも、私たちの上空400kmの宇宙空間で・・・

地球では81億1900万人が生活している

(世界人口白書2023年参考)

今夜のように空を見上げる人も少ないかもしれない

でも、一人ひとりは絶対に生活を頑張るから、

地球レベルのことは「ISS」お願いしますね!

●JAXAさんの資料で勉強させてもらいました

 (ありがとうございました)

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございました

***笑顔と元気でもっと輝いてほしい***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索