美味しいもの見っけ!「茎わかめの佃煮(胡麻和え)」

コリコリとしたさわやかな食感がいいですね!

味付けがしょうゆ・みりん・砂糖・かつお節・ごまで、いかにも

あっさりとそれでいてコクがある味に仕上げっています。

最高のご飯のお供です!

写真の「茎わかめ」が新鮮で、半端ない「コリコリ」でした。

ぜひ、作ってみてください。もう、「はし」が止まりませんよ!

AYさん、作り方も教えて頂きありがとうございました。

「茎わかめ」は、まずヘルシーですよね。(カロリー・糖質が低い)

そして、食物繊維がわかめに対して1.7倍(日本食品標準成分表

2015より)もあり、特にアルギン酸はナトリウム(塩分)と結合し

て体外に排出し、血圧・コレステロールを下げるのに期待できます。

また、ぬめりにあるフコダインという成分はNK細胞を活性化して

免疫力を向上させる。ガン細胞の増殖抑制にも有効とされています。

 

なんでも食べて、健康な体を保ちましょうね。

(参考:良好倶楽部さん、健康辞苑さん、ありがとうございました)

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索