美味しいもの見っけ!「肉じゃが」

これぞ!おかずの代表格! ついに「肉じゃが」出ました・・・!

これに使っているじゃが芋は「新じゃが」なんですよ。

もう一言しか出ません「美味しい~!」

OSさんが畑で丹精込めて作られ、実ったものです。ありがたいです。

最近は紀美野町には、イノシシが出没して食べられてしまう被害が

出ています。イノシシも殖えているし、気候の変動で食べ物が少なく

なっているのかもしれないですね。大変です。

「じゃが芋」はビタミンCが多く含まれています。それに、でんぷんに

包まれているので加熱してもこわれないんです。

ビタミンCは抗酸化作用があり、美肌やアンチエイジングの効果が

あります。また、ストレスに対抗する作用を持つ副腎皮質ホルモンの

合成を促進する働きで「ストレス対抗」にも期待。

さらに、食物繊維が豊富で腸の働きに刺激して、せんどう運動を活発に

し腸内環境を改善してくれます。

「鳥の胸肉」は高たんぱく質で、身体のあらゆる組織を作るのに欠か

せないものなんです。(筋肉・臓器・肌・髪・爪など)

「にんじん」には、ベーターカロテンが豊富。(ほうれん草の2倍 

日本食品標準成分表2015より)

強い抗酸化作用があり、老化予防やがん予防に期待されています。

 

なんでも食べて、健康な体を保ちましょうね!

(参考:良好倶楽部さん、健康辞苑さん、ありがとうございました)

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索