ブログ、久しぶり! 血圧に「りんご酢」効果!

ブログ、久しぶりです。

なんか「世の中が災害で大変に」や「言葉って重いね・・・」

そんなことばかり思ってたら、書けなくなってました。

ちょっと嬉しいことがあったので、ブログ再開しますね!

2018年4月10日の血圧の結果が収縮期血圧156mmHg、

拡張期血圧96mmHgで高くてびっくり!

なんか胸がドキドキして、頭が内側から張っているように感じた

のが、血圧が高かったからと解かりました。

友人のお姉さんに相談したら「血圧を適正にする方法はたくさん

あると思うけど、りんご酢を試してみれば!」と半年分をいただ

いてしまいました。

一日一杯(おちょこ)をりんご酢1:水9の割合で毎朝欠かさず

飲みました。(すっぱい!血圧下げたい!でもやっぱりすっぱい)

きっちり飲んでたら、けっこう味に慣れてきたみたいです。

そして半年後の10月17日の健康診断結果は、なんと!

収縮期血圧141mmHg(-15mmHg)

拡張期血圧 88mmHg(-8mmHg)でした!

半年間、飲み続けてよかったです。体調も良いんです。

(りんご酢とお姉さん、感謝です!)

このような血圧の適正化が望めるような何かを試しては

どうですか?! あんがい、効果出るかもです。

これから寒波も来て、いっそう体も血管も縮かむ季節です。

年末に向かって、首、肩、背中のコリやハリをほぐすことも、

頑張れる体にするひとつなんですよ。

 

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索