孫の描いた絵(あこがれとやさしい心)

この絵を描いたのは、4才の可愛い女の子。

それぞれ物語のお姫様なんです。

左上は「白雪姫」、

右上は「アラジンのジャスミン姫」、

左下は「リトルマーメードの人魚のアリエル姫」、

右下は「眠れる森の美女のオーロラ姫」です。

よ~く見たら、服装のスタイルや色も、まつ毛も

髪形とその色も、口元も、ティアラも、

その物語を再現しようと描いていて、

この子には物語の映像も音楽も歌声も浮かんでいるんだと、

おどろきました!

そして、ブログに残したくなりました。

この絵は

「美人さんで、頑張り屋さんで、

   苦難に立ち向かうお姫様たちへのあこがれ」と

「7人の小人・ランプの魔人・3人の妖精や

   鳥・花・動物たちすべてにやさしくする心」。

この子がそんなことを学んだ証かも!と思いました。

それから王子様は大好きな人で守ってくれる人のこと、

それはママやパパなんだろうな・・・。

私にとって、

可愛い孫たちはすごく輝いています。

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索