十二年以上かけて「今、開花しそう!」(ゆる~い緊急報告)

先回で「我が家のかえるさん」を紹介しましたが、

その時に「大発見」してしまいましたあ~!

(ニホンアマガエルさん、ありがとう!)

かえるさんがいるのは「ドラセナ」という観葉植物です。

この植物は、「ハワイでは玄関に置くと幸せが訪れる」と

言い伝えがある「幸福の木」と呼ばれています。

ほら!写真の中央に居るでしょ。かえるさんが!

 

ほーら居たあ!

でも、大発見はその手前の「少し紫のひょろっと長い枝」なんです。

これっ!

ドラセナの花みたいなんです。(スゴーイ!)

これを長男夫婦からプレゼントしてもらって、

もう十二年近くになりますが、

なんと!花が咲きそうなんです!

ずっと葉だけを鑑賞してきましたが、

十二年経って今年「花が咲くなんて・・・・」

がんばれ!

コロナに負けるな!

と応援してくれてるようで

なんか勇気をもらいました。

みんな、いっしょに頑張ろうね!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索