美味しいもの見っけ!「さやいんげんの胡麻和え」

「さやいんげん」の原産地は中央アメリカからメキシコ周辺で、江戸

時代に日本へ隠元禅師によって伝えられたと言われています。

この写真の「さやいんげん」は愛媛の畑で獲れたてほやほやなんです。

噛むと口の中でシャキシャキ感がおいしくて、甘いやさしい素材の味

が広がっていきます。

「うお~、すごくおいしい~」しかも、シャキシャキなんです。

「さやいんげん」はいろんな栄養が入っているんですよ。

・皮膚や目の健康を保つベーターカロテン。目を酷使する方いいよ。

・むくみや高血圧の改善するカリウムもたっぷり。

・ミネラルのモリブデンや葉酸(ようさん)で貧血予防。

・ビタミンKで止血効果、骨粗鬆症の予防

・食物繊維も豊富で腸のせんどう運動を促し、便秘改善。

結構たくさんの効能を持っている「さやいんげん」ですね。

 

ありがとうございましたNRさん。

もうすぐ「可愛い赤ちゃん」とご対面ですね!

「もうすぐママさん」、がんばってね!

 

なんでも食べて、健康な体を保ちましょうね!

(参考:良好倶楽部さん、健康辞苑さん、ありがとうございました)

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索