美味しいもの見っけ!「朴葉みそ焼!飛騨高山の郷土料理」

8月14日の台風が近づく中、友人宅の広ーいガレージで

BBQにご招待いただいてました。(サイコーで~す!)

そう!「焼肉の一番おいしいのが夏です!」

そして、普通のたれに飽きたころの今だからこそ!

なんと言っても「朴葉(ほうば)みそ」の焼肉がおすすめ!

(K谷さん、「飛騨高山」をありがとうございました。)

さっそく、

肉・しいたけ・糸こんにゃく・白菜・もやしで

朴葉みその鉄板焼をしましたよ。

「まだですか?まだですかあ~!」待ってるときは焼けない・・・。

 

出来上がりましたあ~!

鉄板焼の姿は、ここいらでは食べられない高級感ありあり!

鉄板のジュージュー音が聴覚に、

湯気の向こうの焼肉やシイタケが視覚に、

その香りが臭覚に来た時には「もう!先にいただきますう~!」。

それから、それからです!

「煮詰まった朴葉みそ」に焼けた食材を浸けて食べると、

もう止まらない!一段アップの旨さ!なんですよ。

(これ思い出すだけで、唾を誘い出すような・・・)

日本の背骨って言われるくらいの「あこがれの飛騨高山」です。

雄大な風景や新鮮な空気、温泉もあり、なんと言っても人情味ある街。

穂高連峰を望むと「眺めサイコー!。」空気も澄んでるねえ~。

(一度、近くの「くろよん」行ったことあるよん。)

(ここなら心も体も小さな私でも、おおらかになれそうで~す!)

白川郷「いいよね~・・・。」ほんまにこんな世界あるんやね!

飛騨高山、行ってみたいなあ・・・・・・!

日本の一番日本らしい場所「飛騨高山」で、

こんな美味しい「朴葉みその鉄板焼き」を見つけて幸せです!

 

飛騨高山に行かれた方は、

たくさん、その時のお話を聞かせてね!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索