我が家の「プレート活用おせちセット」

お正月番組でやってましたけど、「お雑煮」は全国的には

「おすまし風」が多く、「白みそ風」は主として関西圏近隣

だけのようでした。

でも、お正月はやっぱり「お雑煮」が無ければ始まりませんね。

我が家は、「白みそ風」で丸い大根と人参そして薄揚げと豆腐。

真ん中に丸もちが入って、

「う~おいしい!これこれ!お正月の味、NO1!」。

元旦の朝7時頃からの「おとそ気分」。たまりませ~ん!

えいこちゃんにせがんで、急ぎで「プレート」に手軽な食材を

並べてもらいました。もちろん、お酒付きです。

手前から「みつのの特製焼き豚、厚切りハム、扇ハム、

くろ豆、栗きんとん、れんこん煮、数の子」

みんなが集まったときには、下の写真です。

一人ひとりには「プレートでおせち」を出します。

中央には「国体道路のかつやのオードブルセット」と

「まぐろの刺身」を並べました。

「プレートおせち」には、「厚切りハム、扇ハム、

みつの特製焼き豚、数の子、黄金いか、れんこん煮、

ほたての佃煮、数の子とこんぶのネバネバ、鯛の酢漬け、

くろ豆」を載せています。

「オードブルセット」は、「海老フライ、ヒレカツ、

から揚げ、チキンカツ、ロースカツ」がたっぷりで

約2000円。これって得した気分です。

伊勢エビを娘夫婦からもらったので、「鍋料理」を

しました。ありがとう!!

えいこちゃんと二人でいただいて「ごめんなさ~い!」

最後の雑炊までキッチリいただきました。

 

そんなこんなお正月を過ごしまして、68.3㎏だった体重が

73.6㎏と+5.3㎏増えていました。

お正月は3日間でいつもそんな状態です。

さあ~、今年も始まりましたね。頑張ります!

本年もよろしくお願いいたします。

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索