春よこい~②

これは「折り鶴ラン」って言います。

写真をよーく見てください。

下に「子どもの芽」が出ていました。これをチョキンとして

土に植えれば「大きくなります。」(楽しみです!)

ここにも小さなお花がありました。ぜんぜん気づかず!

これは「ランタナ」と言います。

この花の置いてる場所は、北風の通り道なんです。

ほんとに頑張ってくれてるなあ~!(ありがとう!)

 

庭って言っても、ごく小さい場所ですが、

小さな木に「まだ堅いですが、芽が少し大きくなってきていました。」

(春よこい~!)

花壇には「たくさんの雑草です」

なんか春が恋しいときって、雑草まで「芽が出たんやね・・・」と

大切に思ってしまいました。

(これが何か分かりません!)

これって「完ぺきな雑草だよねぇ」

(春の伝え草かな?・・・まぼろしーい!)

みんな春支度をちゃくちゃくとしてるみたい。(すごいね・・・)

わたしも「朝さむーいし!暗いし!もうちょっとフトンで居たいし!」

・・・なんて言えなくなっちゃいました。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索