春よこい~(完結)

ある寒~い朝、彼は居ました。

なんだろう?!(朝日が昇って来たけど、あなただれ!)

彼は「極寒の中に立ち向かう!何者!」

堂々と朝日に向かって立つ「このシルエット」

(迫力ある!)

 

ひょっこり出した顔から「アオサギさん」だと分かりました。

日本なら北海道から沖縄まで、日本中いーっぱい住んでくれてます。

生息地は干潟、湖や沼地、河川敷、水田で、

食事は魚、カエル、ネズミなどを食べています。

(日本って、まだまだ自然があちこちにあるんだね!)

アオサギさんのひなたぼっこ。春のような風景、もうすぐ春かな・・。

(アオサギさん、これからもよろしくね!)

   春よこい~! 早くこ~い!

ちなみに鳴き声がひどくて「ギャオス!」と呼んでます。

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索