「優しい生け花」に会えましたよ!

「和歌山県いけばな協会展」が開催されているとお聞きしたので、

えいこちゃんと近鉄百貨店の5階へ行ってきました。

和歌山県の「いけばな」のたくさんの流派の方々が、

一堂に会して「素晴らしい生け花の展示会」に感動しました。

(順不同ですみませんが、嵯峨御流、小原流、光風未生流、池坊、

 蕉月流、未生流、草月流のみなさん)

その中で「FK甫さん」と「YK甫さん」の合作の作品がいいなぁ。

と思い「写真」のブログ掲載をお願いしました。

私とえいこちゃんは、

その方が「優しいこと、心の温かいこと」は知っていました。

でも、この作品でもっと感じたのが、

「誠実なこと、とても力強い精神を持っていること」

それを言葉に表わすと「 凛(りん)としている方 」でした。

お写真の掲載、ありがとうございました。

 

「生け花」は、器・花・木・枝・葉・実・苔・色合いを組み合わせて

ひとつの作品を(活ける)創作します。

そして完成した中に、活けた方の世界があり、見た方も自分の感性で

美しさや壮大な輝き・景色そして心まで感じることができます・・・。

一度、機会がありましたら

  ぜひご覧になってください。(いいですよ!)

 

私の施術も学んだ技術・知識を駆使するのと、

「改善してほしい!」の、タフな精神で頑張ります。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索