「花見してきました~!」2019年3月27日

今年の開花宣言は3月26日でした。

急に冷え込んだので、開花予測より数日遅れました。

でも、この27日は朝から晴天で、

和歌山城の二の丸庭園に朝9時から場所確保と設営で

来ましたが、陽射しがすごくあったかいんです。

見上げて思わずパチリしましたが、

「春の澄んだ青空に咲き輝くさくら花」って名付けました。

まだまだ、つぼみも多かったですが、こんなに咲いてくれている

木々もありました。(「花見」の雰囲気が出てるでしょ!)

さあ~花より団子!

お弁当は奮発してしまいました!(ドドーン)

「はなむら」の百合会席膳3000円です。(桜の下でサイコー!)

・・・でも、えいこちゃんにはナイショです。

「花見の宴」のみなさんで~す。

お久しぶりな方々もいらっしゃって、すごく楽しい時間になりました。

下の写真は「一の橋のしだれ桜」です。

和歌山城で一番最初に咲くさくらです。

七分咲きぐらいでしたが、迫力満点!(感激です!)

あっそれから「和歌山城のお堀で舟に乗れる」って知ってます?。

20~30分でひとり700円だったかな?(期間限定)

八代将軍吉宗のいた時代をゆったり思い巡らすのもいいかも・・!

いい天気すぎて、お顔が真っ赤か!

ワンちゃんも近づいてくれません。(日焼けにトホホ・・・)

紀州五十五万五千石 徳川御三家の和歌山城は

和歌山県民の誇りです。

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメント

  • じゃすみん より:

    お疲れさまです^_^

    あったかくて、
    お花見日和でしたねぇ〜!
    もけっこう咲いていて良かったです。

    豪華なお弁当でしたね(^_-)

    久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、
    ほんと楽しいお花見になりました

    ありがとうございました

    • nakata-seitai より:

      こちらこそありがとうございました。
      花見日和でしたよね。
      日焼けして、顔が真っ赤になりました。
      家のワンちゃんが近寄ってくれませんでした(笑)
      すごく楽しい一日でした。
      和歌山城にも「感謝」です。

  • じゃすみん より:

    さくらの絵文字が消えてます(^_^;)

    桜もけっこう咲いていて良かったです。

    でした( ◠‿◠ )

    • nakata-seitai より:

      え~ 絵文字を入れてくれてたんですか。
      このソフトは絵文字が入らないのかなあ・・・。
      ごめんね! また、確認しておきます。
      楽しかったですね!
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索