絶品!「喫茶 ピュアのロップカレー」& 散策!すぐとなりの「紀伊風土紀の丘」

一か月ほど前に友人と友人のお姉さんが

「ピュアに行こう!」と誘ってくれました。

「ロップカレー」を初めて口にして「何これ!うまい!」

って思ったのと、

「美味しすぎて夢中で食べてしまい」

ロップカレーがどんな形だったか!どんな盛り付けだったか!

ぜんぜん思い出せない・・・。

その瞬間、「絶対!今度はえいこちゃんと来よう!」と決めました。

そして、先日 結婚記念の昼食に行きました。(やったあ~!)

ロップカレー!を早く知ってほしいから即紹介しますね!

(きた!きた!来ましたよお~!)前に置くのが待ち遠しい。

ご飯が卵に包まれて「まるでオムライスのような!」。

(でも、ご飯にもまた違う美味しい味付けをしているんですよ。)

それにカレーのルーもたっぷり。(いい香り!)

(それらをスプーンで合わせると、これがおいしい~の!)

野菜もたくさん付いているので、うれしい~!

味、ボリュームともに満足!(これで850円って絶対お得~!)

「喫茶ピュア」に入ると「室内の装飾や雰囲気」に「ほっと」します。

広い店内に「ボサノバの曲」が流れて、「ピュア世界」に包まれていく。

ふと「微笑んでいる自分」に気付いてしまう。

(ここって、いいかも・・・。誰でもがやさしくなれるところ。)

えいこちゃんは「ロップカレー」をパクパクです。

(こっち見てくれません・・・トホホ)

「ロップカレー」は、花山温泉から東へ

30秒ほどで「紀伊風土紀の丘」への横道に入り、

少し行くと駐車場です。

その駐車場の一番前に「喫茶ピュア」って素敵なお店があるんです。

「喫茶ピュア」は「紀伊風土紀の丘 遊歩道」入り口から見て正面です。

(遊歩道入り口からの写真だよ)

 

駐車場からの入り路は「小さな橋」を渡って店内に・・・。(ワクワク!)

店内は「ピュアの世界」ですよ!(いらっしゃ~い!)

ロップカレーだね! あ~!美味しい日替わりランチもいいね!

「ピュア世界のロップカレー」美味しくいただきました。

さあ、「紀伊風土紀の丘」を散策しよう!(久しぶり~!)

 

とっても良いお天気でした。遊歩道もポカポカ陽気。

写真の木々の赤っぽいのは「さくらの残り」です。(きれい!)

下の写真の路を歩いていくと、古墳がいっぱいあるんだよ。

いいハイキングコースですね。

 

道沿いには「タンポポ」や「シャクナゲ」の花々が

「もうすっかり春ですよ!」って教えてくれてます。(ありがとー)

 

天を見上げると、「新緑の木々と青い空」がとてもまぶしい・・・。

「若葉輝く世界」では、写真の修整もいらないね!えいこちゃん!

ピュア世界の美味しいロップカレーと、

若葉輝く美しい世界に

出会えてよかったです。

(ほんと美味しくって楽しくって、パワーもらったあ~)

(明日からも頑張れるよ~!)

・・・友人さん(二人)、ピュアさん、風土紀の丘さんに感謝です。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索