「令和」の時代が始まりました。

5月1日に皇太子さまが新天皇に即位され、

元号も「令和」(れいわ)に改元されました。

元号の意味は、直訳したら「素晴らしい平和の時代」です。

世の中がおだやかで「希望と幸せと平和」を感じられる時代

でありますようにとの願いが込められています。

この元号は、万葉集の文章から引用されました。

「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、

気淑(きよ)く 風和(かぜやわら)ぎ、

梅は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、

蘭(らん)は珮後(はいご)の香(こう)を

薫(かお)らす」

なんかこういう感じって、多忙な日々の中で、

感じることはほぼ無いかな・・・。(さみし~)

春の素晴らしい月夜、心温まる空気になごむ。

心地よい香りもして、あ~この平和を幸せに思う。

のようなことじゃないでしょうか?!

新しい時代でも

整体の「心も体も技術も」レベルアップして

頑張ります。

みんな一緒に幸せになろうね!

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索