美味しいもの見っけ!「ものすごく新鮮な小あじ」

今年も「あじ釣りが始まりましたあ~!」

初夏の心地よい海岸に「釣り人」が集う。

獲物は「小あじ」。仕掛けは「サビキ釣り」。

どんどん釣り上げるよ!

って、5月のお天気の良い日に釣ったばかりの

「小あじ」を50匹もいただきました。

今回の私は「食べる人」で―す。

(Aご夫婦さん、いつも感謝です~)

体調が8cmほどで、

体のウロコがきらきらして、釣ってすぐのとても新鮮。

もう、骨も身も全部いただきたいと思います。

そうだ!唐揚げにしよう!

内臓や頭部を除き、うろこも取りました。

から揚げ粉を付けて、油にジュワーと投入。

「はい!出来上がり!」 

これが骨まで食べれるんです。

しかも小さい小あじですが、きっちり「あじ」の味。

( あっ!ダジャレ。すみません・・・。)

美味しくて美味しくて、ビールを二本も飲んでしまいました。

きっと、シーズン初のこの「小あじ」は思い出に残るなあ~。

(そこでブログにアップしようと思いました。)

みなさん、海岸へ行ってください。

「小あじ」がたくさん待ってますよ。

さあ、シーズンの始まりです!

(でも、海では事故にも注意してね)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索