美味しいもの見っけ!「すごい!美津濃精肉店 堀止店」さん

先日も「いらっしゃーい!」と迎えてくれました。(うれし!)

でも、ここの社長さんと奥さんに「びっくり!」です。

お肉、大好きの私たちのために

「思いついたら、そのまんま立ち止まっていられない社長さん」でした。

今回、「ふたつ」驚きました。

すごい!その①は「新しい焼き豚を作ったんです!」

(食べました。これがまた、美味しいもの見っけ!なんです。)

前回、ご紹介したのは「豚バラ肉の焼き豚」(下の写真)

この「豚バラ肉の焼き豚」は、

とろ脂がジューシーで「あまく」

しっとりとした「やわらかい食感」がいいんです。

そして今回、新しく創り、製法を工夫・改良したのが、

「肩ロースの焼き豚」です!

(ドドドーン!)

私はこれも「焼き豚丼」にして食べています。

(こりゃうんまーい!!)

「肩ロースの焼き豚」は脂が少ない「赤身」の部分なので、

「これが肉やね!おいしいー!」

「肉、食べた気がするう~!」って満足感のある食感なんです。

若者たちは絶対これかな!

(肉を食べてる満足感あるもん!)

我が家では、焼き豚丼+卵スープ+香の物で出来上がり!

(いただきまーす!・・・あとは言葉いらない。)

すごい!その②は

急に「大きな看板」を設置してしまいましたあ!

ドッカーン!と道路側に付いていました。

(びっくり!)

 

創業70年で「こんな看板」付けたのは、

初めてかもしれないです。(私の知ってる限りでは・・・。)

(ほら!よく見えるでしょ!)

北はお城~南は和歌浦まで通っている「中央通り」の

堀止にある和菓子の「うたや」さん、堀止の「餃子の王将」さん、

「橋本病院」さんがある通りから西に見えます。

 

あっ、そうだ。

美津濃精肉店(みつの 又は みづの)堀止店さん

「牛肉」の話を紹介しますね。

牛は「宮崎牛」なんです

宮崎県って言ったら

「マンゴーや鶏肉」が思い浮かびます。

でも、この宮崎は牛肉もすごいんです。

「全国の牛が競うオリンピック」

(全国和牛能力共進会の第9回10回11回)

この大会で3回連続の「内閣総理大臣賞(最高位の賞)」

獲得しているんです。

この全国の和牛を集め、優劣を競う品評会で

「日本一」になっています。(肉うまし!)

ご夫婦とお母さんの三人でお店にいます。

「美味しい肉、ちょうだい!」と言ってあげてください。

 

「絶対食べたい!牛すじ肉」もすごい人気です。

(売り切れだったら、ごめんね・・・。)

 

お店の場所は「下記の当院のブログ」で見てくださいね。

https://nakata-seitai.com/blog/?p=1213#SF-contents

 

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

***あなたさまにもっと輝く笑顔と元気でいてほしい!***

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


記事検索